2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
自転車美女入門
自転車屋さんのおじさんに、この間注文した部品の概算を聞きに行ったら、だいだいの完成予定を教えてもらえました。
今、ホイールを取り寄せていて、そのあと作業入れて3週間後位だそうです。
というわけで、待っている間も楽しみたいと思います。(ちょうど暑い時期だしね)

タイヤは黄色を注文してあったのだけど、オレンジもある事を知って変えてもらおうと思ったけど遅し。
もう作業してしまったらしい。
それにオレンジは少しハイグレードで値段が高く、低価格ラインには黒以外では黄色と赤位なんだそうです。
薄くなってきたら次それにしましょうねって言ってもらいました。
何時頃そんな時は来るのだろうか?(^^ゞ

あと、走り出す為に必要な物は。
ヘルメット
グローブ
水筒のフォルダー
サングラス
ウエア類

水分補給は少なくても30分に1回は必須だそうです。
サングラスはしていないとカナブンとか当たって痛いらしい。
それで転倒してしまったり危険なんですって。

さてさて、これまで予備知識がまったくなかった私。
何か本とか雑誌とか読みたいなと思っていたところ、面白い本を教えてもらいました。

「ドロンジョーヌ恩田の自転車美女入門」
IMG_1161.jpg

自転車コラムニスト兼イラストレーターさんなので、イラストも可愛くて後半には漫画もあります。
まだ読み始めたばかりなのですが、自転車はダイエットにもの凄く効果があることや、運動に自信が無い人でもOKなこと、自転車の種類から部品の解説、女子ならではの楽しみ方・・・etc.が書かれているようです。
”自転車を買うぞ”と決めたら なんていうページもあるので、
今の私みたいな人にはピッタリの本ですね♪




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kazmin'さん、新ブログ開設、
おめでとうございま~~す!!

自転車生活、始まるんですね、素敵~~♪
ウエア類など色々も揃えるのも、楽しみですね♪

私も電動ママチャリは毎日4キロ乗っていますが(汗)、
電動じゃないと体力がなくて、もう全然漕げないかもしれません(汗)
徒歩の時は平坦な道に見えても、自転車で通ってみると、
意外にゆる~い上り坂だったりするんですよねw

今は暑い季節ですけれど、涼しくなったら
長距離で、たくさんお出掛けできそうですね♪
お墓参りも、近いうちに叶うといいですねv-236

自転車美女生活で、これからますます美しくなってください!v-257

写真アップも熱望しま~~すv-238

ありがとーーー!
初コメント嬉しいな♪
毎日4キロって凄いね!
電動ママチャリも欲しかったなぁ~
私はママチャリを卒業してから、自転車もほとんど乗ってなくて、あれよあれよとロードバイク(^^ゞ

美女になれるかなぁ~?
涼しくなったら遠出もして、綺麗な風景の写真とか撮りたいです♪
またブログ覗いてね(^^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
